トピックス~お得なキャンペーンなど~

2017年AWAREカードのご案内(有効期限:2017年1月~12月)

2017年AWAREカード

■概要
今年のAWAREカードはクロトガリザメ!!!
体長2.5m程度。艶々した皮膚感からSilky sharkとも呼ばれている美しいサメ。
高速で泳ぐことができ、マグロが好物。それに伴ってマグロ漁で混獲も多い。そしてそれ以上にフカヒレ目的に大量に漁獲され、その個体数は激減している。
プロジェクトAWAREでは「サメとエイの保護」を大きなテーマに掲げており、その一環としての活動になります。

■参加条件
ダイビングライセンス取得、ステップアップ(アドバンスやレスキューなど)の講習を終了し、500円以上のAWARE財団への寄付金をお支払い頂ける方。

■特典内容
認定Cカードが掲載のデザインカードに変更できます。
※通常のCカードはブルーが主体のダイバーが載ったデザインとなります。

中性浮力徹底強化スペシャリティーコース

中性浮力徹底強化

■概要
徹底的に中性浮力を練習し、終了後にはPPB(中性浮力徹底強化)スペシャリティーダイバーのCカードが発行されます。
ライセンスを取得したばかりのダイバーや、ブランクが空いてちょっとダイビングに不安なダイバーにもおすすめ。
中性浮力をしっかりと身に付けることは、水底のサンゴを傷つけることなくダイビングを楽しむことにも繋がり、海洋環境に優しいエコダイバーになるためには必要不可欠な技術です。
詳しくは、PPB(中性浮力徹底強化)スペシャリティーダイバーをご覧下さい。

■参加条件
ファンダイブ、同伴ダイブへご参加の方。前日まで予約受付可能。

■特典内容
オプション追加料金 8,000円
※器材フルレンタル、教材、申請料込み

なんと、教材費(3,600円)とPADI申請料(4,200円)も込みで、中性浮力の講習を受けることができ、さらには器材フルレンタルも無料でついてきちゃいます。

水中写真を極めるスペシャリティーコース

水中写真を極める

■概要
コンパクトデジタルカメラとハウジングの組み合わせで水中写真について勉強するためのコース。
とにかく数打ちゃ当たるという撮り方ではなく、失敗の少ない水中撮影方法について学び、 コース終了後にはアンダーウォーターフォトグラファースペシャリティーダイバーのCカードが発行されます。
初めて自分の水中カメラを手に入れた方にもおすすめ!
詳しくは、水中フォトグラファーをご覧下さい。

■参加条件
ファンダイブ、同伴ダイブへご参加の方。前日まで予約受付可能。

■特典内容
オプション追加料金 5,500円
※器材フルレンタル、申請料込み

※水中カメラをお持ちでない方は、カメラレンタル(2,500円)も行っております。

おすすめ!恩納村ボートダイビング講習

恩納村ボート講習

■概要
沖縄本島の恩納村方面ボートは、ポイント(真栄田岬、山田)まで片道5分~10分と、初めての方でもお気軽にボートダイビングを楽しめます。 1ダイブ毎に帰港し、陸上で休憩することができるので船に弱い方も安心です。
ライセンスCカード取得コースの方も、2日目の海洋実習の水中スキルに問題が無ければ、最終日は恩納村ボート講習をお楽しみ頂けます。
詳しくは、恩納村ボート講習をご覧下さい。

■参加条件
ライセンスCカード取得、PADIステップアップへご参加の方。または、その同伴ダイブでご参加の方。

■特典内容
オプション追加料金 5,000円
※2ダイブまでの料金となります。3ダイブ希望の場合は7,000円。
※ただし、講習に追加ファンダイブとして3本目を潜る場合は、さらに割引特典として5,000円。

「青の洞窟」で有名な真栄田岬にも、あの過酷な階段を上り下りすることもなく、楽ちんにボートからエントリー。

ダイブウィズフレンドプロジェクト(同伴ダイブ)

同伴ダイブ

■概要
すでにCカードをお持ちのダイバーの方が、体験ダイブ、ライセンスCカード取得、PADIステップアップにお得な料金で一緒に潜れちゃう。
まだライセンスカードを持っていないご家族、友人にもダイビングを勧めたい方におすすめ。

■参加条件
Cカードをお持ちで、かつ、同伴する講習のランクと同等か、それ以上の方

■割引特典
体験ダイブ、ライセンスCカード取得への同伴参加 2,500円/本
アドバンスドオープンウォーターダイバーへの同伴参加 3,500円/本